登川みらい保育園

ブログ

3月のひよこぐみさん♡

この1年間で、大きく成長したひよこぐみさん♡

ハイハイやよちよち歩きだった子どもたちは、今では近くの公園やミニミニ動物園までお散歩に行けるようになり、運動あそびでは柵登りにも挑戦しています(*^-^*)

出来ることもひとつひとつ増え、子どもたちの成長をしみじみ感じています!

ひよこぐみさんの愛らしい姿に癒され、元気をもらいました♪もうすぐ・・・りすぐみさん!残り一週間も笑顔いっぱい楽しんでいきたいと思います! 1年間、ありがとうございました!(^^)!

2019/03/20

2月のひよこぐみさん♪

 お散歩、だいすきひよこ組さん♪

雨がやんだ後のお散歩で、かたつむりを発見!興味津々に観察する姿、とても可愛いです♡ 

 来月のひな祭りの製作もしました(*^_^*)

フラワーペーパーをグシャグシャにして楽しんでいる子、感触が嫌で「ポイッ」と捨てる子もいましたが、みんな可愛いひな人形が作れました(^^)

2019/02/22

1月のひよこぐみさん♪

沖縄では健康・長寿の祈願のための縁起物としてムーチーを食べる風習があります。

ひよこぐみの子ども達も小麦粉粘土を使って、ムーチーづくりごっこを楽しみました♪

最近では、感触あそびや手指を使っての遊びを楽しむ子ども達。

小麦粉粘土の感触に、嫌がる子もいれば、伸ばしたり、つまんだり・・・(*^_^*)

色々な表情がありました。

 

☆ムーチーに願いをこめて、この1年、子ども達が健康で元気に過ごせますように☆

2019/01/18

12月のひよこぐみさん♡

ひよこぐみさんの大好きなダンスやエイサーごっこを

楽しんでいます♪

みんなの前で披露すると・・・

ドキドキしている子ども達でしたが楽しく踊っていました(*^_^*)

来週はいよいよ発表会!大きな舞台に緊張する子もいるかと思いますが、楽しみにしていて下さい♡

ひよこぐみさーん、がんばるぞー!!おぉ~♪

2018/12/14

11月のひよこぐみ♪

歩くのも上手になり、ひよこ組さんも公園デビューしてきました(^o^)

近くの美登里公園まで、散歩車や保育者と手を繋ぎ歩いていると車を見つけ、「ブーブー」と指差し喜ぶ姿が見られます。また公園では、探索活動をして体をたくさん動かし、あそぶ子どもたちです♡

2018/11/28

HAPPY HALLOWEEN♡ひよこぐみ

HAPPY HALLOWEEN

ひよこぐみさんも可愛い仮装をして、

園内をパレードしてきました!

他クラスのお兄ちゃんたちと交流を楽しむ子や、

先生たちの仮装に驚き泣き出す子(T_T)
思い思いにハロウィンを楽しみましたよ♪
お菓子をもらって、ニコニコの子ども達でした!
仮装のご協力ありがとうございました(*^_^*)

2018/11/01