登川みらい保育園

ブログ

きりん組♪

あと数日でらいおん組になる子ども達!新しいお部屋に慣れるようにと現らいおん組さんと一緒に過ごしています(^^♪先日、ペアでの椅子取りゲームやじゃんけん電車をしました。椅子取りゲームではお姉ちゃん・お兄ちゃんの膝の上に抱っこで座り、照れながらも嬉しそうな子ども達でした★写真はじゃんけん電車の様子です!楽しそうな笑顔がいっぱいです(*^^*)

2020/03/24

2月のきりんぐみさん♪

 2月は天気にも恵まれ、たくさん戸外遊びを楽しむ事が出来ました♪

また同じキャラクターの洋服が揃うと喜ぶ子ども達です(^^

2020/02/27

1月のきりんぐみさん♪

 先日、ひよこ組・りす組さんと一緒にあそんだ日の様子です(^^
始めは緊張気味のお友達も時間が経つにつれ、鼻水を拭いてあげたり、一緒にあそんだり、ほっぺに触ってみたり・・(笑)
 普段活発にあそぶきりん組さんの、優しく関わる姿に癒されました!!
2020/01/22

きりん組 園外へ行ってきました♪

 きりん組 園外に行ってきました♪

11月のお弁当会の日は、バスに乗って江洲にある公園(うまんちゅ健康文化交流広場)へ行ってきました。
原っぱを走り回ったり、船の遊具で遊んだりと思いっきり楽しんでいた子ども達です(^^
たくさん遊んだ後はおいしいお弁当を食べ、ミートボールやおにぎりなど同じ具材を見つけては、嬉しそうに子ども同士話している姿も見られましたよ!!

2019/11/18

11月のきりんぐみ♪

最近は、虫ブーム到来のきりん組さん!毎日のように「虫探しに行こ~」と言ってきます(^^♪先日、みどり公園へ行きました。虫探しはもちろんのこと、ブランコや木登りを楽しんでいた子ども達です♪バッタを素手で捕まえる子も多く、たくましさを感じました★
2019/11/07

10月のきりんぐみさん♪

10月15日
食事の時に一緒に座るグループを自分たちで決めてみました!
「5人ずつね」と言うと、10人で手を繋ぐグループもありましたが・・(笑)みんなで人数を教えながら、グループが完成しましたよ!!(^^♪写真は、グループの名前決めをしているところです。相談しながら、りすグループ、ぺんぎんグループ、ぞうグループ、かばグループに決定です♪
2019/10/15

9月のきりんぐみさん♪

 最近は涼しい風が吹き、秋の訪れが近付いているように感じます。子ども達も、風を感じながら散歩道を楽しんでいますよ♪
台風後に、はま寿司の方へ行きました。まつぼっくりがたくさん落ちていて、みんな拾う事に夢中になっています(^^)帰り道は「ペッパーくん見たい」という声が多く、覗いて帰園しました!!マグロおいしそ~という声も多くありました(笑)
2019/09/25

8月のきりんぐみさん♪

最近のきりん組さんは、プールや泥んこ、水あそびやボディーペインティングなど、夏のあそびを楽しんでいます(^^

2019/08/07

5月のきりんぐみさん♪

ゴールデンウィークが終わり、朝は少し寂しそうにする事もありますが、友だちや先生に休みの日の出来事を話したり、一緒に走り回ったりと楽しく過ごしています!

梅雨入りも間近・・その前にしゃぼん玉や園庭あそびをたくさん楽しんでいきたいと思います★

2019/05/09