登川みらい保育園

ブログ

☆3月ひよこ組さん☆

ひよこ組ブログ更新しま~す! 

今日は、みんなで近くの公園に出かけてきました。

ぽかぽか陽気で良い気持ち(*’’)

公園内で拾った落ち葉をじっと観察・・・真剣な表情です。

二つしかないブランコにもちゃんと交代で乗れました。

子ども達、いいお顔していましたよ。

また、みんなで行こうね~(*^^*)

2020/03/06

2月 ひよこぐみだより♪

今月もおいしいお弁当ありがとうございました(#^^#)
ひよこぐみのみんなは上手に手づかみやスプーンを使って喜んで食べていますよ(^^)/
お食事の様子を見て成長を感じている担任です( ;∀;)
2020/02/21

1月のひよこぐみさん♪

  沖縄では、健康・長寿の祈願のため縁起物として食べられるムーチ(*’’)

  ひよこぐみも小麦粉粘土を使って、ムーチづくりをしてあそびをしました♪小麦粉粘土の感触に、嫌がる子もいれば、伸ばしたりつまんだりしてあそぶ子ども達♡たくさん色んな表情が見られました(*^-^*)

 

☆ムーチに願いを込め、この1年子ども達が健康ですくすく成長し元気に育ちますように☆

2020/01/30

12月のひよこぐみさん♪

先日は発表会に参加いただきありがとうございました(^^♪


子どもたちが舞台に立つ姿にとても成長を感じ、感動しましたね(´Д⊂




発表会で登場しただるまさん、実は新聞あそびでつかった新聞を中に入れてつくりましたよ~(/・ω・)/
みんなで楽しくだるまさんを作りました~( *´艸`)
2019/12/20

11月のひよこぐみさん♪

 朝晩吹く風もだんだんと冷たくなり、秋の深まりを肌で感じる今日この頃・・・

ひよこ組の子ども達は、室内外関係なく体を動かしたくって仕方がありません。

運動用具を用意すると喜んでのぼったり、またいだり、足元をふらつかせながらも保育者の手をつかみ挑戦していました。

とても、活発になってきましたよ。(*^_^*

2019/11/29

HAPPY HALLOWEEN♡ひよこぐみ

HAPPY HALLOWEEN

ひよこぐみさんも可愛い仮装で、デイサービスへお出かけしてきました(*^^*)

美原デイサービスの方に、人見知りをして泣いてしまう子や

手を振りながらニコニコ笑顔の子もいて、思い思いにハロウィンを

楽しみました♪

お菓子ももらい、嬉しそうな子どもたちでした(*’’)

仮装のご協力、ありがとうございました♡

2019/10/31

10月のひよこぐみさん♪

 涼しくなり、外でも過ごしやすくなってきました♪

テラスにて外気浴、、、シャボン玉を保育士が吹くと喜び、

触ろうとしたり「きゃー」といい嬉しそうにしてとても可愛いです(*’’)

また散歩や園庭にも行き、色んな場所を

指差ししたり砂遊びを楽しんでいるひよこ組さんです♡

2019/10/21

9月のひよこ組さん☆

ひよこ組 9月ブログ更新します!

 

朝夕心地よい風が吹き、ちょっぴり秋めいてきましたね。

ひよこ組の子ども達は、早くも食欲の秋が到来です(笑)          

スプーンを使って食べることや噛むことも上手になりました。

2019/09/27

8月のひよこぐみさん♡

 晴れた日にはお散歩をしてお花をみつけたり、室内ではおもちゃを積み重ね手を叩いて喜んだりと、毎日楽しく過ごしています♪
2019/08/13

6月のひよこぐみさん♪

6月は雨の日が多く室内で過ごす事が多かったひよこぐみさん(*_*;

室内では大好きな絵本の読み聞かせや、コンビカーで遊んだりしましたよ(^^)/

晴れた日にはテラスに出て外気浴を楽しみました~(^^♪

風にあたって気持ちよさそう(*'ω'*)
2019/07/05

5月のひよこぐみさん♡

初めてコンビカーであそびました(*^-^*)

コンビカーに興味津々のひよこぐみさん♪コンビカーに乗るより、押すほうが楽しいみたい…(*’’)

お友だちが乗っているコンビカーにみんなで向かって行ったり、保育者に乗せてもらい嬉しそうにしている子や緊張気味の子もいました(*^^*)

だんだん動きも活発になってきているので、どんどん体を動かして楽しくあそんでいきたいと思います♪

2019/06/05

ひよこ組 ブログ更新します!

入園して、もうすぐで1か月が経ちますね。

慣れない環境で4月当初は、泣いていたひよこ組さんも

今では、笑顔!笑顔!(*^_^*)です。

           ・・・ 「癒されています。」

明日より長い連休がはじまります。ママとパパの愛情をたっぷりもらい、愛情充電して、5月の園生活楽しんでいきましょうね。

2019/04/26