登川みらい保育園

ブログ

12月の壁面製作(きりん組)

12月の壁面製作はきりん組♪散歩をしながら拾ってきた松ぼっくりをつかって、ミニクリスマスツリーを作りましたよ♪
子ども達は、ラメの入ったボンドに松ぼっくりを転がしたりしながら、上手に付けていましたよ♪
それを乾かすと、キラキラした松ぼっくりのツリーの出来上がり(*^^*)
12月は子ども達が楽しみにしているクリスマス☆彡
みんなのところにもサンタさんがくるといいな~♪
2021/11/30

遠足&お弁当会♪(きりん組)

3日(水)は遠足&お弁当会でした♬

きりん組は、お散歩しながらみどり公園まででかけました!

公園では、青空の下、元気よく駆け回ったり、木登りしたりと楽しんでいた子ども達です(*^^*)

また、お母さん、お父さんの作ったお弁当も美味しそうに頬張る子ども達(*^^*)

愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました♪
2021/03/05

食育♪

きりん組のみんなで大切に育てたピーマン♪

子ども達の愛情いっぱいに育ったピーマン♪

こ~んなに立派に育ったよ!

子ども達もピーマンの収穫がとてもうれしいようです(*^^*)

収穫したピーマンはキッチンの先生へ!

今日のお食事のトマトスパゲティーの具材として♪

自分たちで育てた野菜。ピーマン苦手な子も嬉しそうに食べていました(*^^*)
2020/08/13

5月のきりんぐみさん♪

コロナウイルス感染予防のための家庭保育の協力ありがとうございました。
久し振りの登園でしたが、子ども達は友だちに会えてとても喜んでいます。
梅雨に入り戸外遊びが出来ない日もありましたが、室内でもリトミックなど体を動かす遊びを積極的に取り入れていますよ。
また、晴れ間を見つけては少しづつ散歩にも出たいと思います。
2020/05/25