登川みらい保育園

ブログ

1月のりすぐみさん♡ まめまき

今日は節分!りすぐみさんも節分集会に参加し、節分についての紙芝居を見たり、歌を歌ったりして楽しんできました。鬼のお面をつけて真剣に鬼さんの話も聞いていましたよ。食事では鬼ライスをパクパク食べて邪気払いをしました!角がおいしかったみたいです(笑)

午後は、クラスで豆まきを楽しんでいます!泣きむし鬼さん、イヤイヤ鬼さんを無事やっつけましたので~(*’’) 

後日、クラスだよりにも写真追加しますね!

2020/02/04

HappyHalloween★りすぐみ

10月31日のハロウィンの様子です♪
みんなで可愛く仮装して、近くのデイサービスや保育園でお菓子をたくさん貰ってきました(^O^)/
2019/11/08

りすぐみ 運動あそび♪

スポーツの秋!

りすぐみでも体を動かした遊びを取り入れ、子どもたちは室内でも運動遊びを楽しんでいます。

先日は滑り台を逆から登る運動と、鉄棒のぶら下がりを楽しみました。何度も何度も挑戦する子どもたちでした。

ぶら下がりの顔(*’’)必死です。(笑)また、かけっこも楽しみながら“よういどん”の合図を待って走り出しています。出番じゃないのに走り出す可愛い場面もありますよ。

 今回の運動会はかけっことおゆうぎのみになりますが、暑さに気をつけながら楽しみましょうね!

応援よろしくお願いします。

 

2019/09/20

泥んこあそび♪

お待たせしました!

先日行ったどろんこあそびの様子です。

泥に興味津々のりすぐみさん

いつもとは違う砂の感触を楽しんだり、足で水たまりをパシャパシャしたり大喜びでした♡

夏のあそびをいっぱい楽しむことが出来ました! ご協力ありがとうございます。(*^^)v

2019/09/18

8月のりすぐみさん♪

水遊びの様子です(^O^)/

初めは水に驚いている子もいましたが慣れてくると足をバタバタさせたり

おもちゃで水をすくったり感触を楽しんでいますよ♪

眩しいくらい輝く笑顔やびっくりした顔など色んな表情を見せてくれています♡

2019/08/22

6月のりすぐみさん♪

雨の日は室内で運動遊びを楽しんでいます。

初めてはしご(柵)登りにチャレンジしました。傾斜や高さにドキドキしながら慎重に登っていくりすぐみさんでしたよ!また、高いところから降りるときは体をくるっと回して足から降りることもできていました。

 トンネルも楽しかったね(*’’) またやろうね~♪

2019/06/06

5月のりすぐみさん♪

園庭あそび♡

天気のいい日は園庭あそびを楽しんでいるりすぐみさん。

遊具であそんだり、お友だちと一緒にベンチに座り、砂あそびを

楽しんだりしています♪

 

2019/05/13