登川みらい保育園

ブログ

10月の壁面製作(りす組)

ハッピーハロウィン♪今月は皆が楽しみにしているハロウィンがありますね。
園内もハロウィンの飾り付けをして雰囲気を楽しんでいます。
そして今月の壁面製作も、りす組の子ども達がクモに変身しハロウィンに一役かってますよ(*^^*)
製作は、紐に絵の具をつけて色画用紙にペタペタ…。クモの巣の出来上がり♪
2021/10/12

スイカの日♪

7月27日はスイカの日。そのスイカの日にりす組さんは、段ボールで作った手作りの巨大スイカで、スイカ割ごっこを楽しみました♪

しっかり棒を握って、スイカめがけて振り下ろすと、パカーン!と割れ、子ども達も目を丸くしたり、手を叩いて喜ぶ子も(*^^*)

そして、この後は製作を楽しみ、指スタンプでペタペタ…♪

可愛いスイカが出来上がりました。

また、この日のお食事もスイカが登場~♪

スイカを満喫した一日でした!
2021/07/28

お弁当会♪

今日はお弁当会でした(*^^*)

りす組さんも自分でフォークやスプーンを使ったり、時には手づかみや先生に食べさせてもらったり( *´艸`)と、愛情いっぱいのお弁当を美味しそうに食べていました♪
2021/04/30