登川みらい保育園

ブログ

7月お弁当会&食育集会(きりん組)

先日は毎月楽しみにしているお弁当会や食育集会を楽しんだきりん組さん♪

食育集会では色々な食べ物や栄養素の事などをペープサートや歌で楽しく教えてもらい、子ども達も興味津々で参加していましたよ(*^^*)

お弁当の時間になると、食育集会で教えてもらった手洗いの歌を歌いながら、しっかりと手を洗う子どもたちの姿も見られました♪


愛情いっぱいのお弁当づくり、ありがとございました♡
2021/07/31

子どもは遊びの天才だ!

 いつも元気なきりん組(3歳児)の子どもたち。

最近は、じっくり積み木にも取り組む姿が見られ、積み木を上手に並べドミノ倒しを楽しんでいます。

 さらに、数日後外遊びをしていると、園庭の玩具を見事に並べている子ども達!園庭いっぱいにフライパンやらお皿やら・・・(*^^*)♪

子どもたちなりの創意工夫や遊びの広がりが見られ、子どもは遊びの天才だ!と改めて感心しました。
2021/07/09