登川みらい保育園

ブログ

お別れ遠足♪(ぞう組)

今日はポカポカ陽気で風も心地よく、遠足日和♪

ぞう組は、お別れ遠足で大型バスに乗り沖縄県総合運動公園へ出かけてきました(^O^)/

公園では、コロナ対策をしっかり行いながら遊具であそんだり、海岸では貝殻拾い・・・そして、青空の下でお母さん、お父さんの作ったお弁当を美味しく頂きました~♪

もうすぐぞう組の卒園式。。。

今日も楽しい思い出ができたか(*^-^*)
2021/03/03

宝物探し!!

今日はぞう組の子ども達が宝さがしに挑戦!!

子ども達はグループに分かれて、友だち同士力を合わせ、色んな場所にあるクイズを探しだし、解いていき。。。

そして、一人ひとりがお宝をゲットすることが出来ました♪

大喜びのぞう組の子ども達でしたよ(*^^*)
2021/02/19

クッキング♪(2)

出来上がったゴーヤージュース!

皆で「かんぱ~い♪」

感想は・・・「美味しい♪」「にがーい」etc....(*^^*)などいろいろでした♬

これからも、野菜の栽培や世話・クッキングなどを通して、食や心の育みにもつなげていければと思います♪
2020/10/14

クッキング♪(1)

園で育てているゴーヤーを収穫して、ゴーヤージュースづくりをしたぞう組の子ども達!

ゴーヤーのワタをとったり、包丁でゴーヤーを切ったりと、下準備を頑張った子ども達です。(*^^*)
2020/10/14

ぞう組クッキング☆

保育園の畑で育てていたピーマン、トマト、バジルを収穫しクッキングをしました☆

ケチャップソースをぬり、ピーマンとコーン、トマトやチーズをのせてピザの完成!!

「おいしい」「もっと食べたい~」との声も多かったので、今後も畑で大きく育つように、みんなでお世話しようねと気合十分です(*^^*)

2020/06/17