登川みらい保育園

ブログ

3月生まれのお誕生会♪

先週は3月生まれのお誕生会でした♬
お友だちや先生たちに「おめでとう♡」と祝福され嬉しそうな子ども達(*^^*)誕生会の後は、ポカポカ小春日和の中、外遊びやお散歩も楽しんだ子ども達です♪
そして今回の手作りケーキは〟子ども達の大好きなたまごっちのキャラクターたちですよ♪
2022/03/10

1月・2月生まれのお誕生会(りす)

りす組(1歳児)の1月・2月のお誕生会♪大きくなったね(*^^*)
おめでとう☆彡
2022/03/01

1月・2月生まれのお誕生会(らいおん・ぞう)

ぞう組(5歳児)・らいおん組(4歳児)の1月と2月生まれのお誕生会♪おおきくなったね(*^^*)
おめでとう♪
2022/03/01

1月・2月生まれのお誕生会♪(きりん・うさぎ)

今日は1月生まれと2月生まれの合同お誕生会をしました♪各クラスでお友だちや先生に祝福され、大きくなった喜びを味わっている子ども達でした(*^^*)そして、今月の手作り誕生ケーキは、ツムツムの可愛いキャラクターたちです
2022/02/18

12月のお誕生会

17日は12月生まれのお誕生会でした(*^^*)                 みんなから祝福され照れ臭そうにしながらも嬉しそうな誕生児のお友だち。出し物では大好きなぐりとぐらの大型絵本をみたり、らいおん組の日本太鼓の披露では、かっこいい姿を見せてくれました♪そして、今月の手作り誕生ケーキは、クリスマスバージョンです♪
2021/12/21

11月のお誕生会

今日は11月の誕生会♪今月の誕生日の主役はうさぎ組ときりん組のお友だちでした(*^^*)
誕生会では、恒例のインタビューにこたえたり、ペープサートやぞう組の鼓笛を観賞しましたよ♪かっこいいぞう組の姿に憧れのまなざしで見ていた子ども達でした!そして今月の手作りケーキは・・・♪
となりのト・ト・ロ♪ト・ト・ロ♪(*^^*)
2021/11/19

ひよこ組さんの誕生会♪

10月生まれのお誕生会では、主役のお友だちがお休みしていたこともあり、日をあらため、ひよこ組さんのお誕生会をしましたよ♪体も安定し、しっかり椅子に座り笑顔を見せる姿に成長を感じました(*^^*)
2021/11/09

10月誕生会(らいおん・ぞう)

10月の誕生会は5人のお友だちが主役。しっかり自分の自己紹介をしたり、友だちからの質問にも答えたり(*^^*)さすが、年中・年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんです!
そして10月はハロウィンということで、手作りケーキはミッキーマウスのハロウィン仕様となってま~す
2021/10/22

10月誕生会(うさぎ・きりん組)

昨日は10月生まれのお誕生会でした。今月からうさぎ組・きりん組一緒に誕生日を祝っています(*^^*)沢山のお友だちに祝福され、プレゼント贈呈ではお友だちからハグのプレゼントも♪そして手作り誕生ケーキにも「おいしそう♪」と目をキラキラさせて見ている子ども達でした(*^^*)
2021/10/22

9月の誕生会(きりん・らいおん・ぞう)

お誕生会では、福笑いを楽しんだり、先生の質問に応えたり・・・♪ そんな姿を見ると、おにいちゃん、おねちゃんになったな~と、あらためて成長を感じました。そして、今月の誕生ケーキはみんなの大好きな「鬼滅の刃」!
ケーキを見て、大喜びの子ども達でした(*^^*)
2021/09/17

9月の誕生会(ひよこ・りす・うさぎ)

昨日は9月生まれのお誕生会でした♬大好きなアンパンマン人形シアターや紙芝居を見たり、プレゼントカードをもらった際には、自分の手と手形を照らし合わせる姿も・・・(*^^*)♪
小さい子ながらにも成長の喜びを感じている姿も見られました♪
2021/09/17

8月の誕生会(きりん・らいおん・ぞう)

幼児クラスの誕生会の様子です!

自己紹介では、恥ずかしがりながらも、

しっかりと答えることができました。

出し物は各クラスで違い、

マジックや段ボールを使った感触クイズなど

キラキラ目を輝かせ、楽しんでいました♪

    Happy   Birthday
2021/08/26

8月の誕生会(ひよこ・りす・うさぎ)

各クラスで今月も誕生会を行いました。

また一つ大きくなった小さいクラスのお友だち♪

冠を被り、ポーズをとるなど可愛らしい表情が伺えましたよ♡


おたんじょうび おめでとう
2021/08/26

7月のお誕生会♡(ぞう)

7月のお誕生会♪
2021/07/19

7月の誕生会♡(らいおん)

7月生まれのお誕生会♪
2021/07/19

7月の誕生会♡(うさぎ・きりん)

7月のお誕生会です♪

先月お休みしていた6月生まれのお友だちも、7月生まれのお友だちと一緒に誕生日をお祝いしましたよ(*^^*)
2021/07/19

7月の誕生会♡(ひよこ・りす)

15日(木)は7月のお誕生会でした♬

皆で誕生児を祝い、職員の出し物や友だちからプレゼントカードも受け取り、ニコニコの子ども達でした(*^^*)


そして今月の誕生ケーキは、子どもたちのヒーロー!アンパンマン&バイキンマンです♡
2021/07/16

6月お誕生会(きりん・らいおん・ぞう)

今日は6月生まれの誕生会でした♬

インタビューでは照れながらもお友だちからの質問に応える姿やお誕生日カードをもらい嬉しそうに皆に見せてくれたり・・・(*^^*)成長した喜びを味わっている姿が見られました♪今日の手作りケーキは子ども達のアイドル♡

ミッキー&ミニーちゃん♡です。
2021/06/25

お誕生会(ひよこ・りす・うさぎ)

今日は6月生まれのお誕生会でした♬

泣いたり笑ったり♪色んな表情を見せてくれた誕生児の子ども達(*^^*)

また出し物のペープサートや手品では興味津々で前のめりになり楽しみながら見ていた子ども達です。
2021/06/25

5月お誕生会(うさぎ・きりん・らいおん・ぞう組)

今日は5月生まれの誕生会でした♬

誕生日を各クラスで行っています(*^^*)

先生やお友だちからのインタビューに応えたり、友だちからプレゼントにお互い嬉しそな表情の子ども達でした♬

5月の誕生ケーキは子ども達に人気の「すみっコぐらし」です♡
2021/05/20