登川みらい保育園

ブログ

3月のきりんぐみさん♪

3月のブログ更新です!

 

先週行われた、クッキングの写真です。

わくわく、どきどき包丁握って・・・

「見て、ちゃんと切れてるでしょう」(*^^)v

・・・大きさは様々でしたが、頑張ってました。

2019/03/12

2月のきりんぐみさん♪

2月のブログ更新です!

 

お面をつけているぼく、わたしは誰でしょうか?

先日行われた節分集会とお食事の写真です。

赤鬼、青鬼が登場には子ども達怖くて動けなくなり、私も子ども達に囲まれて動けず・・・肝心な写真が撮れませんでした。ですが、段ボールに描いた鬼には子ども達、

強気で、丸めた新聞紙を思いっきり投げつけることができ、厄払い?ができました。(笑)

お食事の鬼ライス、大きな口を開けてモリモリたべていましたよ。

 

2019/02/12

1月のきりんぐみさん♪

1月のブログ更新で~す!

 

昨日は、みらい保育園恒例のムーチー作りでした。

エプロンと頭巾を着けて準備万端。

葉っぱに餅をのせて包みます。一生懸命すぎて無口になっていました。

可愛いですね。(*^_^*

子ども達の作ったムーチーの味は、いかがでしたか?

2019/01/18

12月のきりんぐみさん♪

きりん組で~す!!

 

ここ数日寒くなっていますが子ども達は、元気いっぱい過ごしています。

今回の写真は、クリスマス会に使うランチョンマット作りをしているところです。

ハサミやのりを使い、素敵なランチョンマットが仕上がりました。(*^_^*

クリスマス会に使います。楽しみ!!

2018/12/12

11月のきりんぐみさん!

きりん組、久しぶりにブログ更新しま~す!

 

台風の影響でブログの更新ができず、保育室にての貼りだしで申し訳ありませんでした。

 

11月より更新・・・秋っぽくなってきたかと思いきやここ数日、日中は暖かく戸外活動では汗ばむほどです。

今回の写真は・・・子ども達ストローを持って何をしている!?

シャボン玉の液に絵の具、青・黄・だいだいの三色をそれぞれ入れて、画用紙の上にしゃぼん玉を吹き落します。 すると、シャボン玉のかわいい模様がはいりました。

なんと、七五三の千歳あめを入れる袋に変身です。(*^_^*

2018/11/08