登川みらい保育園

ブログ

3月のうさぎぐみさん

今日はミニミニ動物園へお出かけしました!

天気にも恵まれ、散歩日和♡

みんなで会話を楽しみながら歩いて向かいました。

「ねぇ、先生見て!鳥がいるよ♪」

「あれ、レッサーパンダだよ!」の発言に大笑い!

「フェレットだよ」とツッコミしました(笑)

うさぎぐみの子どもたちと良い思い出作りができました。

進級が楽しみですね(≧U≦)
2019/03/28

2月のうさぎぐみさん♪

うさぎぐみさん、お箸を使ってお食事がんばっていますよ~♪

まだ、うまく使うことができず苦戦することもありますが、

はさむことができると「みてー♪」と嬉しそうに

笑顔を見せています\(^o^)/

また、「おうちでもつかってるよ~」と子ども達も

お箸を使ってお食事することが嬉しいようです(*^_^*)

ご家庭でお箸を取り組んでくれている事で

やる気がアップしていますよ♪
2019/02/20

1月のうさぎぐみさん♪

あけましておめでとうございます。

お正月ということで、お正月あそびを楽しんでみました。

指先を使っておはじきをとばしてみたり、

かるたあそびでは予想以上に白熱し、身をのりだして取ったり、コマ回しでは指先を使って器用にまわしたり、

福笑いではおもわず目隠しを取ってしまったり、それぞれのあそびを楽しむ事ができました。
2019/01/17

11月のうさぎぐみさん♪

 

うさぎぐみさんが毎週楽しみにしている英会話の様子です。

Mrラン先生の単語を真似たり、音楽に合わせて歌ったりとノリノリのうさぎぐみさんです♪

また、はさみの練習も頑張っていますよ~(^O^)

真剣な表情で、気をつけながら取り組んでいます!


 

2018/11/20