登川みらい保育園

ブログ

2月のりすぐみさん♪

ままごと&人形あそび。

保育者に「コーヒーはい!」と飲ませたり、人形にミルクを飲ませ

トントンと寝かしつけ・・・ごっこ遊びを楽しむ姿がみられます。

中には、お鍋とスプーンを手に「あちこ~こ~」と言ってみんなを

笑わせてくれる子もいます。

友だちとのやり取りもおもしろいりすぐみです(*^_^*)

2019/02/15

りすぐみの凧揚げ♡

手づくり凧で凧揚げ大会~♪

ビニール袋にシールをペタペタ、かわいい凧を作ったりす組さん。

いざ、三階広場へ!!

夢中で全力疾走の子ども達、

ひらひらと揚がる凧にニコニコで喜んでいます!(^^)!

今年も良い一年になりますように(^^)

2019/01/16

ハロウィン♪

ハッピーハロウィン~♪

 

かわいい衣装に身を包み嬉しそうなりすぐみさん(^^)

たくさんのおばけを怖がりながらも

手はしっかりと“ちょうだい”のポーズ!!

お菓子は落とさずにしっかりと持っていました!(^^)!

衣装の準備、ありがとうございました。

2018/11/01