登川みらい保育園

ブログ

10月のお弁当会

今月のお弁当会ショットは、ぞう組の子ども達です♪
午前中は室内や園庭で沢山体を動かして遊んだからか、お弁当の時間になると「おなかすいた~」「早くお弁当食べた~い!」とお弁当を待ちどおしそうにしていましたよ(*^^*)
愛情いっぱいのお弁当を美味しそうに食べ、全員が完食していました!今月もお弁当づくりをありがとうございました♪
2021/10/29

きゅうり&枝豆の収穫をしました♪

ぞう組(5歳児)の子どもたちが大切に育てたきゅうりと枝豆を収穫しましたよ♪

大きく育ったきゅうりや枝豆をみて「私の枝豆が大きいよ」など取った野菜の大きさを比べたり、「でぶちょのきゅうりだ!」「このきゅうり、トゲトゲがないね!」などいろいろな発見や気づきの言葉が聞かれました。

そして、収穫したきゅうりと枝豆は食事のメニューに♡

子ども達は「きゅうりがみずみずしい!」「とっても美味しい!おかわりする!」など自分たちで育てた野菜を美味しそうに食べていました♪また今度は、何を育てようか、と野菜を育てる喜びを感じている子ども達でした(*^^*)
2021/07/14